プログラミング初心者のsyakiっとした道のり

まったくのプログラミング初心者が日々勉強しどこまでいくのか暖かい目で見守るブログです。

初めてのプログラミング

どうもどうも初めまして、大学二年のけーすけと言います。

最近、紆余曲折ありましてプログラミングを学ぶことになりました。(専攻は経済学です^^)

また紆余曲折のお話をゆっくり書いていきたいと思いますが、僕はこのブログで自分がゼロから始めたプログラミングがどのレベルまで達するのかということを試行錯誤の記録とともに綴っていきたいと思います。

ちなみに僕のステータスは、ワードとインターネットは使えるけれどExcelはよく分からないといった程度のごくごく一般的なレベル、もしくは少し下のレベルといったところだと思います。

すなわち、プログラミングのことは一切わからないということですね。

プログラミングで何ができるか分からないし、難しそうというイメージしかありません。

でも、プログラミングが俺を呼んでいる!気がする!!といった気持ちを原動力に少しずつ道を歩んでいこうと思います。

そんな僕の一歩一歩の道のりを温かい目で見守って、一緒に歩いてくれる人や導いてくれる人に会えるといいなと思います。

プログラミングできたら女の子にモテるかな。という淡い期待を寄せつつも今回は終わりにしたいと思います。