プログラミング初心者のsyakiっとした道のり

まったくのプログラミング初心者が日々勉強しどこまでいくのか暖かい目で見守るブログです。

今月の目標

続けてプログラミングとは関係ない話になってしまうのですが、今月(8月)の目標について書いていこうと思います。

今月はまず7月に学んだことを、ひとつ前の記事に書いたブログのコンセプトに則ってすべて書こうと思います。本当は毎日更新したいのですが、半月は海外にいたり、もう半月は家にいなかったりするので電源やネット環境が無く毎日更新できる約束ができないので一月で30記事という約束にさせてもらいたいと思います。

また、いままでスケジュール管理が甘く毎日を一生懸命過ごしていたら充実した一日が終わっているという日々の過ごし方だったので中長期的な視点を持ちつつスケジュール管理をしてタスク・学習をこなしていきたいです。

 

大きく分けてこの二点を達成したいと思います。

 

では👋