プログラミング初心者のsyakiっとした道のり

まったくのプログラミング初心者が日々勉強しどこまでいくのか暖かい目で見守るブログです。

ブログについて考え直してみました。2

こんにちは、けーすけです^^

 

最近書いていて、調べたことを書いていることが多いなと感じます。

これは調べればネットに書いてあることで(それもとても分かりやすく)、わざわざ僕が書き直す必要性は限りなく低いのかもしれません。

しかし一度自分で取り込んでそれをアウトプットするというだけで理解が進むという点で価値はあるのだと思います。また、プログラミング等を始めた人が見て参考にしてもらえればと思います。(大抵のサイトは丁寧に書いてはありますが、ある程度知識があることを前提に書かれているので、結局のところ理解するのは大変です)

また、どれだけ理解しているかを客観的に確認出来るという本来の目的を果たしているのではないかと思います。

これからもう少しレベルが上がってくればまとまった有意な記事が書けると思うので頑張っていこう。

今は書けることを書いて、もし頑張っている人がいるのであれば一緒に走っていくというスタンスで行きます。

ふと、ブログの意味に疑問を感じたので整理でした(^^;

 

では👋