プログラミング初心者のsyakiっとした道のり

まったくのプログラミング初心者が日々勉強しどこまでいくのか暖かい目で見守るブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Git

今日はGitについて書いていきたいと思います。 Gitというのは「バージョン管理システム」です! 僕は何のことかよくわかりませんでした(^^; このGitというのは・・・僕が説明するよりずっとうまく紹介してくれている人がいるのでそちらを紹介します(笑) 言葉…

現在のレベル(html,css,JavaScript)

こんにちは、けーすけです 今日は初めて約一か月の僕の現状(html,css,JS)についてお話ししたいと思います。 と、思ったのですが全体像をつかんでいない僕にとっては現在どのレベルににいるのかさえ定かではありません(笑) なので、やったことを書いていき…

HTML,CSSの勉強

今回はHTML,CSSの勉強をしてみたいな、と思った方にお勧めの勉強法をお教えします! 調べてみてもらえば分かるのですが、プログラミング学習サービスには有名どころが複数あります。どこもいいところがあるので、どのように使用したら効率よくできるのかとい…

HTML,CSSとは

こんばんは! 今回はHTMLとCSSのことについて触れていきたいと思います。 これは、主に自分でHPを作るときに使うもので、HTMLは文字を書いて、CSSは見た目を形作るものになります。 まあ、そんなこと言われてもねぇって感じの方が多いと思うので実際どういう…

ACアダプタ

更新遅くなってしまいました(;´・ω・) なかなか調べ始めるときりがないもので、これからはテーマについて大雑把に書いていきますのでよろしくお願いします。 前回html,css等について書くと言ったんですが、もう少し勉強して体系的に書けるようになったらアップ…

ここは日本ですか?

こんにちは、けーすけです。 これから本格的にプログラミングについて書いていきたいと思います。 まず初めに出された課題は 「HTML CSS Java Scriptについてドットインストールで見てくるように」 というものでした。 HTMLCSSJavaScript… えいちてぃえむえ…

筆者とこのブログについて

こんにちは、けーすけです。 僕はプログラミングを勉強するために、片道二時間かけてプログラミングのアルバイトをしに行っています。場所は長野です。 アルバイトと勉強になんの関係があるんだ?片道二時間?こいつ変態か?と思う方も多いでしょうが、自分…

さて、プログラミングを始めよう。

こんにちは、けーすけです。 さてプログラミングを学ぶと大言壮語をしたわけですが、よくよく考えてみたら「プログラミング」って何なんでしょうね? よく分からないですね! なんかパソコン使ってかっこいいことしてる様なイメージ… こんな時はwikipedia先…

初めてのプログラミング

どうもどうも初めまして、大学二年のけーすけと言います。 最近、紆余曲折ありましてプログラミングを学ぶことになりました。(専攻は経済学です^^) また紆余曲折のお話をゆっくり書いていきたいと思いますが、僕はこのブログで自分がゼロから始めたプログ…